2011年1月7日金曜日

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は多くのお客様からリフォーム工事のご依頼を頂き、
充実した年を迎える事が出来ました。

今年は昨年以上に多くのお客様から、リフォームのご依頼を頂ける様に
頑張って仕事に取り組んで行きますので、宜しくお願い致します。


さて、今年の目標は『ecoリフォーム』の充実です。

昨年のニュースで、絶滅したと思われる魚【クニマス】の発見があり、話題になりましたが、
このままいくと、今後、環境の変化でさらに絶滅貴種が増える事が想定出来ます。
(クニマスはかなり多くの人が関心をもった事だと思います)

「自然素材」は今のリフォームでは当たり前の時代で、
次のステップとして、いかに私達が住む地域の環境や他の生態を考え
リフォーム出来るかだと思います。
そこで、今年は『オール電化』だと考えています。

太陽光パネル・IH・エコキュートなどのオール電化は
自然の恵から、発電を行ない、無駄に電気を使用せず、
CO2など削減をする事ができ、綺麗な空気を保つ事が出来ます。

車は既に「ハイブリッド」が中心で、建築業界より一歩先に進んでいる様に感じますが、
私達(建築業界)も、快適な空間をつくる事はもしろん、
今後は環境を壊さず、今あるエネルギーを有効的に活用し、
これ以上地球を汚さない事を考える必要があると実感しました。


今年は少し環境の事も考えていきますので、皆様宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿