2011年1月28日金曜日

横須賀市鴨居(I様邸)  トイレ工事

こんにちは。寒い日が続いていますがお体の調子はいかがですか?
前回の更新から時間がたってしまいましたが
リフォーム工事はどんどん施工中です。
今後、順次ご紹介させていただきますので、宜しくお願いいたします。

前回、水廻りを中心としたリフォームをお知らせしていましたが
先に1つ紹介させていただきます。

戸建の物件で、トイレ・洗面化粧台(内装を含む)と洋室の工事を行いました。

さっそく今日はトイレ工事をお見せします。

まず、既存の状態はこちらです。

窓下がカウンター敷きになっており、
広い空間に木目調の床でナチュラルな印象でした。





まず手始めに便器・タンクを撤去するのですがそれぞれは分解できず、
2つとも大きいままなので処分が少し大変です。
職人さんたちがいつも頑張ってくれています。

そして先に内装をを済ませてから新しい機器を設置します。
今回採用したのはTOTOの「ピュアレストEX」に、
ウォシュレットの「アプリコット」の組み合わせです。
ピュアレストEXは楕円形のタンクが特徴的なシンプルな商品です。
楕円形の曲線がやわらかい雰囲気になります。




そしてよーく見てください!壁の下部が光っているのが見えますか?
トイレ周りは湿気もあり汚れやすいですよね。
そこで今回は腰壁のようにパネルを貼りました。
アイカの「タフウォール」は耐水性や耐久性だけでなく
防汚性も兼ね備えています。
つるつるの表面なのでもし汚れてしまってもササっと拭けて衛生面もバッチリです。
また、床は凹凸の少なく真っ白過ぎないほんのりピンクカラーの
クッションフロアを貼りました。




最後にこちら。トイレアクセサリー。

 
ペーパーホルダーと収納・手摺を同じデザインにしています。
白っぽい空間にナチュラルカラーが生えますね。

トイレ1つをとっても、設備機器だけでなく内装材やアクセサリーなど
リフォームはバリエーションがとっても豊富です。

本物件の紹介が終わりましたら、
色や素材選びのお助けアイテムについても掲載しますので
お楽しみに!

*************************************
明日は洗面室のリフォームを紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿