2011年1月29日土曜日

横須賀市鴨居(I様邸)  洗面室工事

さて、今日は昨日の続きで洗面室リフォームです。

[Before]

手前から収納棚、洗濯機、洗面化粧台が並んで奥行きがありますね。

まず、どの工事とも同じように機器を撤去するのですが
床も張り替えますので洗濯機も一度外します。


[洗面化粧台撤去後]


既存の状態(配置)を維持したいとのご希望でしたので
洗面化粧台のほかに、同じ扉カラーで揃えた収納棚と吊戸棚も設置しました。

[After]


今回、選んだ洗面化粧台は、ノーリツの「ソフィニア」です。



[NORITZ ソフィニア]
 

ボウルの形は四角(スクエア)と円形(ラウンド)の2種類あり
扉の取っ手もシステムキッチンのようにオーソドックスなバー取っ手と
前に突き出さないのでシンプルに見えるライン取っ手がありますので
お好みに合わせてお選びいただけます。

また1面鏡で収納が少なく丸見えになってしまうミラーキャビネットから
全て鏡裏に納まって容量も大きい3面鏡収納タイプに変更しました。
見た目もすっきりしますし、物もほこりをかぶらないですし、
大きな鏡で何でも見ることができて、いいこと尽くしです!

トイレ収納と似た色味の木目調のデザインも、鏡面仕様だと
また違った、モダンな印象になりますね。

最後に、床のクッションフロアもトイレと同じ柄にし
水はねが気になる窓側の壁には同じくパネルを貼っています。
(分かりにくいのですが、2つ上ので照明と鏡が反射していて
パネルであることが分かります)




トイレと洗面室は、わりとお揃いのインテリアにする方が多いですね。
インパクトを求めるか、主張しないシンプルさを求めるか
これからリフォームをご検討の方は、是非、あれこれ考えてみてください♪

******************************************************
次回はいよいよ、洋室のリフォームを紹介いたします。
ただ、内装をやりかえるだけではないので、乞うご期待♪


0 件のコメント:

コメントを投稿