2011年2月15日火曜日

横須賀市長沢(A様邸) キッチン・壁造作工事

引き続き、キッチンリフォーム中です。


一旦撤去した対面の壁部分を新しく作り直します。

大工さんがきっちり・しっかり組んでいってくれますよ。







 
[ 壁・造作中 ]


わざわざ作り直した壁。

 違いが分かりますか?

      
[ 施工前 ]



[ 施工中 ]


窓から壁までの距離が異なっていますね。

実は、勝手口の前にあった冷蔵庫がキッチンスペースの奥行きを狭くしていて

使い勝手があまり良くありませんでした。

そこで窓枠ぎりぎりまで・およそ30cmダイニング側へ寄せることにしたのです。

それだけでゆったりしたスペースを確保することができ

使い勝手がとても良くなります。




さて、壁の骨組みが完成したら、ボードを貼る前に今度は

電気屋さんが電気の配線をします。 天井からコードが垂れていますね。





パッと見は分からないかもしれませんが

使い勝手の良いキッチンを目指して順調に施工は進んでいます。

次はいよいよキッチン本体の設置です。

0 件のコメント:

コメントを投稿