2011年2月4日金曜日

横須賀市鴨居(I様邸) 洋室・クローゼット工事

今日はクローッゼットのリフォームです。

開き戸タイプのクローゼット扉を3枚引き戸に変えます。


[ 施工前 ]




今回は、中も作り換えることになったので一旦、解体しました。

中にあった間仕切りも撤去しています。


[ 施工中 クローゼット解体 ]



そして、扉を設置するとこうなります。



[ After クローズ時 ] パナソニック製


中には、枕棚とハンガーパイプを設置しています。


[ After オープン時 ]


扉はシンクロ引き戸といって、始めの1枚(写真では1番左の扉)を動かすと

残り2枚も連動して開閉する仕組みになっているので

襖のように1枚1枚動かす必要がなく、開閉が楽になりますね。








ここで注目!

通常のクローゼットドアは扉と枠がセットになっているので

その2つが同じ色・素材になるのですが、

今回のケースは敷居の色がフローリングの色に近いと思いませんか

そのために枠の箇所が浮かずに一体感がとても出ています。

実はフローリング材とクローゼットドアが同じメーカーなので

特別に合わせることができたのです。

同じメーカーの物同士だと、組み合わせに悩むこともないですし

こういう、少し特殊なケースにも対応できるので助かりますね。

さらに、埋め込み式のレールは突起・ひっかかりがないので

床に置いた荷物の出し入れもスムーズにできます。

家の中は毎日使うところがたくさんありますので

使い勝手を考えることはとても大切なんです。

商品を選ぶときには、理想をまとめ創造を駆使して楽しんでください!


***************************************************
明日はオーダーメイドの収納扉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿