2011年2月21日月曜日

横須賀市平成町 U様邸(マンションリフォーム)  和室改装工事

無事に解体が終わり、

和室を洋室に変えるための木工事が始まりました!




[ 天井 施工中 ]



リビングの拡大をテーマにしたリフォームのため、
天井はリビングの天井高にできる限り合わせるよう、

構造上問題のない範囲で上に作り直し段差があまり出ないようにしました。


クロスを貼るためのボード貼りもしっかり行ないます。


[ 天井 施工中 ]



ずっと上を向いての作業なのでとても大変ですね。

そして、今回はリビング側の床を貼り替えないので

新しく貼る同メーカーのフローリングを貼ることができるように

境目を調整しました。




フローリング材は左右の面に凸凹があって凹に凸が合うように

1枚1枚差し込んで敷き詰めていくので

元々、和室に敷居のところで床材がカットされてしまっている

中途半端な1枚だけを剥がして、新しいものを差し込めるようにするわけです。



[ フローリング断面 ]



続きはまた明日!

****************************************************
リビングに隣接した和室は間仕切壁も撤去しているので

広い空間になるのが楽しみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿