2011年3月22日火曜日

横須賀市武(K様邸) システムキッチン&カップボード工事

本日はマンションのキッチン工事初日です。

大方毎日向き合わなければいけない場所、
奥様方の興味No.1であろうキッチンのリフォームです。

今回はシステムキッチンだけではなく、キッチンに合せたカップボード(食器棚)
も取付ますので、楽しみにしていてくださいね☆



[施工前/システムキッチン]





解体作業は扉や引き出し・ガス台など、本体から外せるものは出来る限り分解していきます。

[解体中/システムキッチン]



綺麗に解体が終了致しました。

[キッチン撤去後です]


撤去後は下地に(ベニヤ・ボード)→(キッチンパネル)を貼って仕上げます。

[施工後/キッチンパネル]




続いてキッチンの背面にある食器棚と家電用の収納ラックです。


[施工前/キッチン背面・食器棚]



食器棚を動かした後は、システムキッチンのように下地を組んで補強します。
食器棚の設置に壁の補強?
実はメーカーのカップボードは、地震対策などの安全面も兼ねて
キッチンのように壁に固定して設置するんですよ。


[下地組み中/カップボード設置箇所・壁]


下地が組終ったら、ベニヤ・石膏ボードをビスで固定していきます。
(設置する箇所に合わせて下地材を替えてます。

[施工中/カップボード設置箇所・壁]



明日は引き続きキッチンの工事です。
システムキッチンとカップボードを一気に仕上げていきますので
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿