2011年3月29日火曜日

横須賀市武(K様邸) トイレ工事

K様邸の最終日はトイレのリフォームです。

トイレ交換工事の場合、2箇所あれば別ですが、1箇所しか無い場合、
1日で工事が完了しないと、生活出来ませんよね。

当社では、便器交換+トイレ内装工事を1日で完了させます。
職人もタイミング良く交代で施工していきます。

便器撤去(設備屋)→内装(内装屋)→便器設置(設備屋)
1人でなんでもやる職人では無く、それぞれが専門の職人が施工しますよ
やっぱり『餅は餅屋』ですよね!!!

[施工前]




住宅設備の平均寿命はおおよそ同じですので
今回のK様邸のように、キッチンやユニットバスなどの少し大きめの工事の際に
一緒にリフォームすると良いかもしれませんね。

便器を撤去したあとは、
臭気の逆流を防ぐために配水管口をテープで塞ぎます。


[施工中/便器撤去後]



壁のクロスと、床のクッションフロアーを貼り替えて
新しい便器と併せてウォシュレットも設置します。

床に便器が反射していますよ!ピカピカです~。



[施工後]


便器はTOTOの「新ピュアレストQR」。

旧来の縁の内側全体から水が流れるものと違い
左側の吐水口から勢いよく水が出て、ぐる~っと渦潮のように流れていく
その名も“トルネード洗浄”!
しっかり汚れを流してくれます。

節水仕様なのはもちろん、
トルネード洗浄のおかげで縁裏も拭きやすい形状になっていてお掃除も簡単です。


[施工後]




*****************************************
次回はマンションの大型リフォームが始まります。
内容満載になりますので、是非お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿