2011年4月19日火曜日

横須賀市グリーンハイツ H様邸(マンション) トイレ工事

水廻りから内装までのフルリフォームも無事に進んでいます。
今日はトイレ工事です。

[施工前]


 
以前、内装のリフォーム工事をされているので、
既存の便器を撤去したら、昔のクッションフロアが床から見えてきました。

最近はシンプルな柄が主流で、昔のクッションフロアの柄は
私的にはなんだか新鮮に感じます☆

[施工中/便器撤去後]

 

便器を外した後は新しい便器に合わせて配管工事を行ないます。

[施工中/新規配管切り廻り中] 
 

 

配管工事が終ったら引き続き、内装屋さんが既存の内装材を剥がしていきます。

[施工中/内装材剥がし中] 

 

隅々まで丁寧に剥がせば、下地処理もより綺麗に仕上がります。 

[施工中/内装材剥がし後]



内装も仕上り、便器を設置して完成です。
色を統一して、すっきりとしたトイレに仕上がりました。

[完成]
 


今回はトイレットペーパーホルダーも交換しました。
(水平をきちんと見てからの取付なので、意外と神経を使う作業なんですよ~)

[施工中/アクセサリー取り付け]


明日は洗面室のリフォームです。

0 件のコメント:

コメントを投稿