2011年4月26日火曜日

横須賀市グリーンハイツ H様邸(マンション) リビングダイニング・内装工事

今日はリビングダイニングのクロス張替え工事です。

1日を通して、人がいる時間が長いリビングは普通に過していても、
気づかないうちに、クロスは汚れていきます。

まずは、実際クロスを張替えるだけで、どのくらい部屋が明るくなるか
施工中の写真を見ながら完成写真をご覧下さい。

[施工前/りビングダイニング]



施工中は、職人の道具でリビングがあっという間に占領されてしまいます。
それでも、剥がしたクロスは直ぐにまとめ、出来るだけ、現場は綺麗にしています。
(いつも整理整頓を徹底しています☆)

 [施工中/リビングダイニング]


クロスの後は、「ソフト巾木」を貼り付けていきます。
この作業は1本1本丁寧に糊付けをしていくので、以外と根気のいる作業なんですよ・・・
 [施工中/ソフト巾木・糊付け中]


ドアの下の小さな隙間にも、ソフト巾木を細くカットしてぴっちり収めます。

[施工中/ソフト巾木] 


完成です。
クロスを張替えるだけで、大分部屋が明るくなりました。
和室側は、この後の和室工事に少し絡んでくるため
出来上がったらまとめて紹介したいと思います。

[施工後/リビングダイニング] 

次は電気工事です。


0 件のコメント:

コメントを投稿