2011年5月16日月曜日

横須賀市野比(S様邸) トイレ工事 内装編

今日はトイレリフォームのご紹介です。便器交換はもちろん内装材の張替も行ないます。
通常は1日で施工が完了致します。
(写真をたくさん撮ったので2日に渡って紹介します。)


こちらが施工前。
手洗い器が別についているので、手洗い無しタンクのトイレです。

[施工前]



まずは便器を撤去して、既存のクロスを剥がしていきます。
剥がし終ったら新しいクロスを貼っていきます。

[施工中/クロス貼り] 



次はクッションフロアを張替えていきます。クロスと同様に既存を剥がしていきます。

[施工中/既存クッションフロアはがし]


剥がし終ったら、専用の糊をヘラで薄く均一に延ばしながら塗っていきます。

[施工中/クッションフロア用糊付け中]


[施工中/クッションフロア用糊付終了]


糊が塗り終わったら、いよいよ新しいクッションフロアを貼っていきます。

[施工中/新規クッションフロア貼り中] 



内装工事の最後はソフト巾木を貼り付けていきます。
まずは糊付け作業からです。

[施工中/ソフト巾木用糊付け中] 


やわらかい素材なので、金属製のローラーでしっかり抑えればぴったりフィットしますよ。
[施工中/ソフト巾木貼り中] 



内装が仕上がりました!

[内装完成]


今回は以前とあまり雰囲気を変えていないので
真新しい興奮というよりは、慣れ親しんだ落ち着きを感じることができますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿