2011年5月31日火曜日

鎌倉市梶原(T様邸) リビング拡張工事・完成

紹介してきました鎌倉市のT様邸のリビング工事も無事に完成致しました。


こちらが施工前の状態です。




リビングと洋室の間仕切り壁を取るだけではなく、玄関側の間取りも変える工事でした。
そしてリフォームでこのように変りました!





まずはリビング全体です。<写真①>
ほぼ2倍の広さになりましたので家具の配置などインテリアの選択肢が増えますね。
窓も2ヶ所あり非常に明るいくなりました。

 [リビング全体]


ちなみにこちらが同じ角度で見た施工前の状態ですので違いは歴然ですね!

[施工前/リビング]


洋室だった箇所をアップで見たところがこちらです。<写真②>


[施工後/旧洋室]


リビングから反対側ので出入り口とキッチンを見たところです。<写真③>

[リビング入口・キッチン]



続いて新しくなった廊下です。
玄関を入って正面からリビングの入口ドアを見ています。<写真④>
真っ白な空間に、フローリングと廻り縁のダークブラウンが空間を引き締めてくれます。


[玄関]


マンションの玄関は間取りによっては日差しが入らずに暗くなりがちですが
こうしてシンプルに白をベースにすることでだいぶ明るく見えますよ。
(独特なデザインの照明器具でシンプルな空間にアクセント☆ ちなみにT様の支給品です。)

玄関収納はトールタイプになり収納力もアップしました。<写真⑤>
ドアの高さが玄関ドアの枠に合っているので見た目もすっきりし
必要に応じてじ上部に物を置けるようにしました。

[玄関収納] 


そして少しアップでリビングドアを見てみましょう。。
ガラス入りなのでここからも玄関への採光をとることができます。

[リビングドア] 



最後は照明器具です!

大きなリビングにスタイリッシュなライティングレールを2本設置しています。
スポットライトは1つずつ角度を変えることができるので
インテリアに合わせてアレンジができる照明です。

[ライティングレール]

0 件のコメント:

コメントを投稿