2011年7月13日水曜日

横須賀市久里浜(I様邸) 外壁・屋根塗装工事

外壁は一番初めに目につく、家の顔。
ご近所の方も、目隠し(養生)の向こう側を想像しながら
どのように変わるのか、きっと楽しみにされていたのではないでしょうか?

念のため、こちらが施工前。
[施工前]


そしてお披露目されたのがこちら。
外壁に使用した塗料は、ナノコンポジットW(水谷ペイント)です。
落ち着いたトーンのオレンジでこんなに変わりました!




[施工後]


ナノコンポジットWの大きな特徴は『セルフクリーニング機能』
塗料の微粒子が表面をコーティングすることで
塗料の塗膜にゴミ・汚れが入り込んでしまうのを防ぎ
汚れがついても、雨水で簡単に洗い流す事ができます。

また、塗料には防カビ・防藻剤が添加されているので
I様がご相談時に心配されていたコケも寄せ付けません!

[施工後]



屋根は外壁に合せて鮮やかな赤を塗りました。


[施工後/屋根]




使用した塗料は、シリコン系塗料・ヤネフレッシュSi(エスケー化研)です。
この塗料は屋根専用塗料で、酸性雨や熱・紫外線に強いのはもちろん
防カビ・防藻性にも優れています。

壁よりも雨・風にさらされる場所なのでこうした高機能の塗料なら安心ですね。


[施工後/玄関ひさし]




雨戸に使用した塗料はシルビアNADシリコン(日本特殊塗料)です。
非常につややかな仕上がりですね。
耐久性・防汚性などの機能の高さに加えて
様々な下地に適応した塗装材で仕上がりの良さもご好評いただいております。

[施工後/雨戸]

外壁は塗装の範囲が広く、色をがらっと変えると全体の印象が大きく変わります。
ご近所を眺めながら「これだ!」と思える色に出会えるといいですね!

当社ではご希望のイメージやお好みに沿ってご提案いたしますので
ぜひお気軽にご相談ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿