2011年9月10日土曜日

横浜市南区大岡 H様邸(マンション) フローリング工事(2)

今日のH様邸・フローリング工事は、
洋室とリビングダイニングの続きで廊下からキッチンにかけてになります。

長い廊下に長いフローリング材で比較的効率が良い??
大工さんもさくさく作業が進んでご機嫌です。

こちらは玄関の様子。
玄関框はフローリングと同じ朝日ウッドテック製で色を合わせてありますので
見た目も違和感なく納まりました。

[施工後/フローリング・玄関まわり] 

[施工後/フローリング・廊下および洋室]


早くもキッチンまわりに到達です。

[施工中/フローリング貼り・キッチン]
  

接着剤で貼り付けた後は大工さんの前にある小さな平たい角材で
金槌のごとく側面をトントン(手前に)打ちつけて、フローリング同士をしっかり接合し
最後にタッカーで留めます。

[施工中/フローリング貼り・キッチン] 


逆光で少し暗くなってしまいましたが・・・“フローリング山積み”の図。
家全体なので初めは10ケース以上ありましたが着々と減ってきました。
残すは、ベランダ側の洋室!

[現場の様子]


半分以上を貼り終えてようやく、見慣れた光景になってきましたでしょうか。
フローリングの工事はもう少し続きますので
もうしばらくお付き合いのほど宜しくお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿