2011年10月12日水曜日

★職人さん事情★ 必須アイテム 電気屋・編

最近、周りに風邪をひき始めた人が増えてまいりました。
季節の変わり目は健康管理が難しいので
ウガイ・手洗い・寝相(朝起きたらおなかが出ていないように・・・)などなど
細かいことに注意して過ごしたいと思います。

後ろからちょっと失礼してパチリと撮ったのは電気屋さんが身につけている道具です。



美容師の方がウエストバッグにハサミやクリップなどの道具を入れているのと同じですね。

ドライバーやニッパー、カッターなど通常の作業時に使う
細かい工具がたくさんセットされていますよ。
いつも、お尻に刺さるのではないかとヒヤヒヤして見ています。
前にかがむこと、上を向くことはあっても、
体を後ろに反らせて作業することはないのですが・・・



衣装ケースにたくさん持ち合わせているのは
コンセントやスイッチのカバーなどです。
1部屋に何箇所もあるものなので、常にこれだけ常備していれば
急を要したときにも安心ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿