2011年10月18日火曜日

横須賀市二葉 F様邸(マンション) 内装工事(3)

お届け中のF様邸・内装リフォームですが
リビングダイニングから続いて水廻りスペースの内装も行なっております。

天井のクロスは全スペース共通のもので統一感を出しつつ
洗面とトイレは少しデザインを変えたものを貼りました。

[施工後/洗面室・クロス]


壁のクロスは光の加減で白に見えますが、
実際には淡い生成りで縦縞風の織りが入っています。

[施工後/洗面室・クロスおよびクッションフロア] 


ちなみに、キッチンと洗面室は引戸を隔てて直接行き来できる間取りになっています。
(手前がキッチンで、奥が洗面室です。)
同じ柄のクッションフロアなら扉を開けっ放しにしていても、
空間のつながりが保てごちゃごちゃしませんね。

[施工後/キッチンおよび洗面室・クッションフロア]


一方、明るいピンクが優しい印象のトイレ!
ピンクや淡いオレンジをベースにした水彩画のような柄のクロスと合わせて
クッションフロアもピンクを基調とした柄になっています。

[施工後/トイレ・クロスおよびクッションフロア] 


廊下は作業スペースが限られていますが、
今日も親子コンビネーションで手際良くスムーズに進んでおりました。

[施工後/廊下・天井クロス]


[施工中/廊下・壁クロス貼り]

次回は内装工事と平行して作業を行なった大工さんの壁ボード施工を紹介します!

0 件のコメント:

コメントを投稿