2011年10月21日金曜日

横浜市金沢区並木(K様邸) トイレ工事

この度はリピーターのK様から
和室の内装、トイレ、浴室リフォームのご依頼をいただきました。

一番初めに便器の交換を行ないます。
お住まいになられながらのリフォームとなりますので
設備、大工、内装、と3人の職人さんが代わる代わるリレー形式で一気に仕上げます!

施工前はこちら。

[施工前]



解体後の状態です!
ではさっそく床のクッションフロアを貼って行きましょう、と言いたいところですが
既存の便器と新しく取り付ける便器では排水位置の高さが異なるため
今回は床下地の高さ調整が必要となります。
(壁のクロスはきれいなため、そのまま生かすことになりました。)

[施工中/既存便器・撤去後] 



床下地には水まわりの適した耐水効果の高いベニヤを使用します。
また通常のベニヤより表面のざらつきが少ないタイプで
後に貼るクッションフロアもきれいに仕上がります。 

露出した排水管まわりもきれいにぴったり納まっていますね。

[施工中/床下地]



新しい床下地にクッションフロアとソフト巾木を貼って、内装は完成です!

[施工中/内装完成]



幅の狭いスリムなタンクが特徴的なTOTOのピュアレストMRシリーズは
K様邸のように室内に配管があったり、柱が出ている場合でも
無理なく収まるリフォーム専用の便器です。

K様にも「本当にすっきり見えるわ!」とご満足いただきました!

 [トイレ工事・完成]


紙巻器のウッド調の棚はソフト巾木と同じダークブラウンで
シンプルなトイレ空間のワンポイントになっています。
高級感の出る大理石調のクッションフロアにもなじみますね。



次回は和室のクロス貼りをお届けいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿