2011年10月24日月曜日

横浜市金沢区並木(K様邸) 和室・内装工事

K様邸はトイレに引き続き和室のクロス貼りをご紹介!
板天井、畳、襖は既存のままで、壁のクロスのみ貼り替えるシンプルなリフォームです。

[施工前]


既存のクロスを剥がしていきます。
[施工中/既存クロス・剥がし]


クロスの糊付けは、機材を室内に持ち込んだり外で作業したり
工事のボリュームや現場のスペースの問題などケースバイケースです。

[施工中/クロス・糊付け中]


糊付け後は専用のビニール袋に入れて部屋まで運びます。
幅が90cmあるクロスがすっぽり入る大きさで
糊の乾燥を防いだり、クロス自体に汚れが付着するのを防いだりしてくれますよ。 

[施工中/クロス・糊付け中]


部屋の一角を拠点に端から貼っていきます。

[施工中/クロス貼り]


既存のクロスより明るい色のクロスを貼ったので
施工後はお部屋全体がぱっと明るく、少し広くなったように感じますね。
貼り替えをしていない襖とも違和感なくなじみました。

[施工後]

0 件のコメント:

コメントを投稿