2012年3月1日木曜日

横須賀市グリーンハイツ(A様邸) システムキッチン工事(2)

システムキッチンが生まれ変わったA様邸です。
ではキッチンの全貌を!と思いましたが
少々タイミングを逃しまして、キッチンは養生に覆われて見えなくなり
クロス工事へ進んでおりました。

[施工中/クロス貼り]

時に大きなカップボードと対峙している職人さんの後姿を見ていると
「ああ、よいしょ」と代わりに声を出したくなってしまうこともあります。
そして幅が90cmあるクロスを部屋の端から一気にスーッと貼っていくシーンは気分爽快。
反対側の端っこに到達したときになぜがスッキリした気分になります。



カメラ越しのせいでしょうか。
壁のクロスはパッと見は特徴のあまりない真っ白に見えますが
実際には2cm角くらいのタイル調です。
(天井はオーソドックスな織物調)

塗り壁のような細かい筋模様が入った凹凸のあるデザインになっていますよ。

[壁クロス] 

凝ったデザインはお手入れ面を不安に感じられる方がいらっしゃいますが
こちらは傷がつきにくい・汚れが落ちやすい、という機能性もしっかりしています!

次回こそはキッチン全体の仕上がりをご紹介したいと思いますので
引き続きお付き合いくださいませ★

0 件のコメント:

コメントを投稿