2012年3月14日水曜日

横浜市金沢区西柴(K様邸) キッチン工事

K様邸はメインの水まわり工事へと進んでおります。 
以前のキッチンは吊戸棚だけL字になっていましたが
今回はオーソドックスにスペースを生かしたI型のキッチンを入れていきます。

[施工前/キッチン全体]


解体後はまずキッチンパネル貼りです。

木製だった出窓の内側までキッチンパネルを貼ることで
明るく感じるという見た目以外にも
水はねや湿気を気にせずに使えるという機能的な部分も改善されました。

[施工後/キッチンパネル]

[施工後/キッチンパネル]


続いて配管の切り回しです。
給湯器を室内から室外タイプに変更することに伴い管の勾配の再調整も行いました。

[施工中/給排水配管]


今回はフローリングの行なわないため
作業場必要最低限の箇所のみ床を一部開けての作業となりました。
ちなみにちょこんと飛び出ているグレーの筒が排水管です。

[施工中/給排水配管] 

[施工後/給排水配管]


準備は整いましたがキッチン本体の設置はもう少し先になりますので
しばらくお待ちください★
次回はトイレの下地工事の様子をお届けいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿