2012年3月22日木曜日

横浜市金沢区西柴(K様邸) 浴室窓まわり工事

K様邸では、ユニットバスの設置にあたり窓も新しくすることになりました。
新しい窓が大きくなるため少し大掛かりな工事になりますので
今日はその下地工事を紹介したいと思います!

[施工前/浴室窓]


ちなみに外から見ると、目隠しの縦格子付で洗面室の窓と隣り合って配置されています。
左側が洗面で、右側が浴室です。

[施工前/浴室窓]


まずは既存の窓枠と格子を撤去・解体します。

[施工中/既存浴室窓・解体]


続いて、新しい窓枠の大きさに合わせて外壁を壊していきます。
カットするラインをマーキングし、粉塵を吸い取りながらカットしていきます。
新しい窓は幅はそのままで縦が今のものより大きくなりますよ。

[施工中/外壁・解体]


木部と金属部など部位によって道具を変えながら
細かい部分まで丁寧に壊していきます。

[施工中/窓まわり・解体]


こちらは、新しい窓枠を設置するための下地を組んでいるところです。
既製品の樹脂製の枠が入りますので、水平器を使いながらぴったり収めますよ。

[施工中/新窓枠・下地]


下地組み終了です。窓の上下部分に新しい木材が入ったのがわかりますか?
(白木の部分ですね)
ユニットバスの完成が楽しみですね。

[施工後/新窓枠・下地]

0 件のコメント:

コメントを投稿