2012年5月8日火曜日

横須賀市本町(O様邸) トイレ工事

皆様、ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたでしょうか。
お天気が不安定なこともありアウトドアには少々不向き??
連休が明けても全国的にお天気が気まぐれで困りますね。

自然災害は事前に防御することが難しいですから
いざ起こってしまったときの備え・準備をしっかりしたいものです!

************************************************

5月からも大小様々なリフォーム内容で施工の様子をお届けしていたいと思います。

今回は、以前、水まわりのリフォームを施工させていただいたお客様から
ご実家のリフォームをご紹介いただきました。
お嬢様宅のリフォーム後の様子をご覧になって「うちもやりたいわ~」と
ご指名いただきました。営業&職人冥利に尽きますね。

と、いうことでトイレをリフォームしました。
一般的にマンションではトイレは1箇所ですので
ご在宅となればスピードも大切です。1日でしっかり納めさせていただきました。

施工前は白を基調にしたシンプルな空間でした。

[施工前]



既存の便器を撤去したあとは内装作業中です。
その間に納品された各パーツが揃っているかしっかりチェック!
便器やタンクの大きな部材から、パッキンや金具類などの細かいパーツまで
見落とさないように・・・・

[施工準備] 



内装の仕上がりを待ってさっそく新しい便器の取り付けです。

[施工中] 



完成です。こちらは全体の様子!

[施工後] 


ウォシュレットのリモコン。
設備屋さんから実演しながら操作方法を教わり
「覚えられるかしら??」と心配されていました。
便利なものほど使い方をマスターするのが難しい・・・!?

[施工後] 



お嬢様宅で柄物のクロスを採用していたこともあり、
「さほど長時間過ごす場所ではないのでちょっと冒険して柄物にしたい!」と
サンプル帳の中から何点かピックアップしていただクロスは
実物幅の大きめサンプルを取り寄せてじっくりお選びいただきました。

トイレ内はオレンジ系の照明(ダウンライト)でリビングは白い照明(蛍光灯)だったため
サンプルをトイレ内に持ち込んで実際の見え方をきちんとチェックして決めました。

[クロスアップ] 


淡いピンクカラーが優しい印象の花柄ですね。

********************************************************
せっかくなので、次回は、
柄クロス選びに便利なサンプルの活用法を特集してみましょう!
お楽しみに☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿