2014年8月21日木曜日

(マンション) 横浜市金沢区 E様邸 ②

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
本日は横浜市金沢区のE様邸の
リフォーム工事の様子をご紹介致します
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
前回は解体工事の様子をご紹介致しましたが。
解体工事も終わり・・・
現在は木工事の真っ最中です!!
解体したキッチンの壁に下地を造作します。





壁の下地に石膏ボードを貼ります。
吊り戸棚を設置する部分はベニヤを貼って下地を補強します。

元々キッチンの天井はスラブ直だった為、下地を組んで天井をふかし
その中に配線を通し照明の移設・増設を行います。

またシステムキッチンに組み込むコンビネーションレンジと食洗機の専用回路と
家電収納用の専用回路の配線も天井を通して配線します。






下地組と配線工事が終了したら石膏ボードを貼ります。
現在は工事用の仮設電気がついていますが、
奥はキッチンのベースライト・手前はライティングレールを設置する予定です。





壁のキッチンパネル貼りも終了しました。

今回は静電気の影響で汚れやすい冷蔵庫の後ろと横も
キッチンパネル貼りにしました。



 食器棚と家電収納を設置する予定の壁の造作も出来上がりました。

元々は天井までの壁にドアが付いていて閉鎖的な空間だったのですが、
ドアを撤去し壁を家電収納より少し高い位置までカットすることで
明るく開放的な雰囲気になるように致しました。


★ ★ ★ ★


これでキッチン廻りの木工事は、ほぼ終了しました!

システムキッチンの設置はもう少し先になりますが
またご紹介致しますのでお楽しみに!





 

 



☆☆  「深呼吸したくなるリフォーム」  ☆☆




快適なお住まいを共につくりあげるお手伝いが出来れば光栄です。
お客様からのご連絡を心よりお待ちしております。
 

●横須賀店ホームページはコチラから!

●リフォーム相談会のお知らせはコチラから!



●資料請求・無料御見積りはコチラから! 

https://plus.google.com/u/0/100762370930834345612/posts/p/pub

お電話でのお問合せはコチラ↓↓
 
0120-31-2888 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿