2016年7月27日水曜日

横須賀(マンション) M様邸 ⑧

 以前からご紹介してまいりました
横須賀市のM様邸のリフォームが完工致しました!
今回は洋室2部屋の結露対策と
自然素材使用した内装リフォームを行ないました。

完成の様子がこちらです!


 外壁面の壁はS1工法にて断熱工事をおこない。
窓は結露防止の為、インナーサッシを設置致しました。



 インナーサッシはLIXILのインプラスウッドを採用致しました。

インプラスウッドは、従来の樹脂製のフレームとは異なり、
樹脂と木粉を混ぜあわせ木の風合いや手触りが表現されています。
 無垢フローリングなど、自然な風合いをお好みの場合にオススメです!



 こちらのお部屋のフローリングは、ウッドワンのピノアースを採用致しました。
こちらの商品は無垢フローリングでは数少ない防音フローリングで
L-45等級の遮音性能が確保可能です。


 ウォークインクローゼットの内部の天井にも珪藻土を採用しました。
ドアには木目のダイノックシートを貼り、お部屋の雰囲気に合うように仕上げました。


 もう一部屋のお部屋も同じく
天井には珪藻土、窓にはインナーサッシ、扉には木目のダイノックシートを施工致しました。
フローリング材はお隣のお部屋とは違い
一般的な15mm厚のパインの無垢フローリングを採用しました。

写真では無塗装に見えますが表面保護の為に、自然オイル仕上げになっています。
自然オイルは浸透性があるため、塗膜を作るタイプのワックスと違い
剥げることがなく、使い込むごとに味わいが出て木材本来の魅力を楽しめます。

仕上がってしまってからではわかりませんが
LL-40の遮音等級を確保出来る防音マットも施工しております。
 

以上、完工後のご紹介でした!



 


☆☆  「深呼吸したくなるリフォーム」  ☆☆

快適なお住まいを共につくりあげるお手伝いが出来れば光栄です。
お客様からのご連絡を心よりお待ちしております。

  
●横須賀店ホームページはコチラから!

●リフォーム相談会のお知らせはコチラから! 

●資料請求・無料御見積りはコチラから

0 件のコメント:

コメントを投稿